今こそ食事の前に口紅を引こう!!

今こそ食事の前に口紅を引こう!! 恋愛テクニック

コロナの影響で
口紅が売れなくなっている

なんと70%以上も減っているらしい!

 

かつて・・・
口紅は
化粧品メーカーの
シーズンごとのイメージ戦略の花形で

 

アラフィフ女神たちには懐かしい
CMソングは大ヒット💛💛💛

 

松田聖子の「ロックン・ルージュ」
尾崎亜美の「マイ・ピュア・レディ」
矢野顕子の「春咲小紅」
忌野清志郎と坂本龍一の「ルージュマジック」
などなど・・・

 

その季節の流行色の口紅を引くだけで
なんだか素敵な恋が出来そうな気がする
魔法の道具💛💛💛

 

なぜ そんなにも
口紅は女性にとって重要なのか?

 

実は
口紅と恋愛は大きな関わりがあって

 

チンパンジーのメスは
発情期になると
大事な部分が赤くなります
それを見たオスが近づいてくるという図式

 

しかし 直立歩行する人間は
それができないので
排卵期になると唇の赤味が強くなるらしい

だから女性は無意識に
唇を赤くするという💋💋
動物学的な 夢のない話になりましたが・・・

 

コロナマスク生活が常識となった今・・・
口紅を引かない女性が当たり前になった今・・・

 

恋愛体質の危機です!!( ゚Д゚)

 

アメリカのある大学で
男子学生たちにテストをしました

 

同じ女性のモノクロ写真に
色々な色を塗って見せたところ
赤を使ったものが圧倒的に人気だったという💋

 

つまり
男性は本能的に赤に反応するのです

 

だから
口紅は必ず赤系なのです

なにも
真っ赤な口紅をつけなさいというのではなく
自分に似合う色調の口紅をつければよいので
誤解のないように・・・

 

まさか
ブルーや紫の口紅なんて塗りませんよね!

 

ここ何か月も口紅はつけてないわ・・・
という女神も多いと思いますが
一日に一度は口紅を引きましょう💋

 

えーっ!
通勤電車はマスク
オフィスはマスク
ショッピングはマスク

マスクが汚れちゃうし
どうせ見えないし
いつ口紅を引けばいいの~?(>_<)

 

敢えて
食事の時に口紅ですね!!

 

マスクしたまま ごはんは食べられません
この時しかありません!
パスタのオイルでとれるとわかっていても
マスクを外して さあ口紅を引きましょう!

 

口紅のない無機質な顔に慣れた男性の目は
きっとあなたに釘付けです💛💛💛

タイトルとURLをコピーしました